オフィシャルブログ

新型コロナウイルス対策を行ってます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

毎日コロナウイルスの話題で持ちきりですね。 私達もお客様との世間話の大半がコロナの話題で・・・ そんな中でもカウンセリングや説明はしっかりと、今後のアドバイスも必ずさせていただいてますが(^^)

 

芸能界では先日、志村けんさんがお亡くなりになり、私も幼い頃からよくテレビで楽しませてもらっていたもので、この悲報にとても残念な気持ちになりました。 改めて怖いウイルスだと思わせる出来事です。

私達に今出来ることは、ヘアサロンを通じて皆様に明るく元気になってもらうことです。 笑顔で明るい気持ちになってもらうことで免疫力もアップします。 こんな時だからこそ明るく前向きな気持ちになれたらなと思います。 そしていつまでも健康であってほしいと思います。

 

「サロンでの取り組みについて」

・お店の受付台には、次亜塩素酸水のスプレーとアルコールのスプレー、2種類の消毒液が置いてあります。 どうぞご自由に御使用ください。

・アロマデュフューザーや加湿器には次亜塩素酸水を入れ、空間除菌をしています。

・お客様が触れる可能性がある箇所には次亜塩素酸水で除菌しています。 導線上は徹底的に、入口のドアから奥のシャンプースペースやお手洗い、使用する物としてはヘアブラシなども。

・手前と奥の換気扇はずっと付けてます。 窓での換気も行います。

・スタッフ全員のマスク着用、手洗い、消毒、検温など自分達も注意を払って営業します。

 

DSC03019   600

 

 

DSC03027   600

 

 

「当店独自の行為」

・リラクゼーションメニューや香りを楽しんでいただくメニューには精油(アロマオイル)を使用することが多いですが、抗菌や気管支ぜんそくなどにも効く精油があります。 空間除菌のためにデュフューザーには入れています! リラクゼーションメニューにも使用できます。 ちょっとでも必要と感じましたら是非お試しいただきたいと思います。

ユーカリ、フラキンセンス、ラベンダー、カモミール、サイプレス、タイム、ティートリーなど!

 

ハーブティーで免疫に働きかけるハーブの効能を取り入れます。 ツキハーブカラーでの使用も良いと思います(^^)

レモンバーム、ペパーミント、シナモン、タイム、エキナセア、トゥルシー、リコリス、エルダーフラワー、セントジョーンズワートなど!

 

アクアヒーリングスパで体内環境を整える!

ミネラルウォーターなどでは摂取できない、30種類以上ものミネラル成分が入っているお水を頭皮から体内に入れ込んで行きます。 そうすると、良いお水で満たされた体は各臓器の機能が高まり、体温も高まり活性化して代謝が良くなったりで、免疫力も向上するんですね。 

 https://www.hair-make-lapis.com/archives/1774

 

・サービスドリンクメニューのミネラル酵素ジュース

発酵食品は免疫力を上げると言われています。 当店で人気のミネラル酵素ジュースは、発酵飲料でも美味しくいただくことができる人気ジュースです。 免疫細胞が集中する腸! 腸を活性化させる発酵飲料は免疫力を助けてくれるはずです(^^)  酵素だけでなく、ミネラルもふんだんに入っております! 酵素もそうですが、良質なミネラル分は体の臓器などの働きも助けてくれる重要な栄養素です! 酵素とミネラルがダブルで取れる為、体を活性化させ免疫力にも間違いなく作用してくれるはずなのです(^^) 

ミネラル分は大事なのでアクアヒーリングスパもお勧めと言うわけですね(^^)

 

 

 

自然界の物に頼るのもまた一つの手段かなと思います。 ホッと一息つきながらリラックスもできますし(^.^)

 

DSC09136   mini

 

 

 

 

この先どうなって行くのかは分かりませんが、今できることを精いっぱいさせていただきます。

スタッフ一同、お客様が笑顔で過ごせるように尽くしたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

【 髪と体をいたわりながら綺麗にする施術はお任せ下さい!】
ヘアーメイクラピス  ホームページ
https://www.hair-make-lapis.com/
 
フェイスブック  https://www.facebook.com/uminodesu/
いいね!お願いいたします(^^)
 
インスタ https://instawidget.net/v/user/hair_make_lapis
フォローお願いいたします(^^)