オフィシャルブログ

ヘナメニューについての補足です(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

美容室のメニューには、分かりにくく理解できない部分もあります。 私どもには「これって普通のことでは?」って思っていることがお客様からは「??」って場合もあります。

というわけで、思いついたことを少し書いてみようと思います。

 

 

『ヘナの根本リタッチについて!』

ヘアカラーでは根本だけ染めるリタッチメニューはありますが、ヘナ染めの場合、当店では基本的にはヘナのリタッチはしておりません。

理由は、以前もブログでは載せていることですが、お客様の髪を毎回ノンダメージで綺麗に染めたいからです。

毛染めという行為は、毎回毛先までの髪全体を染めた方が仕上がりは綺麗なのです。 しかもトリートメントの役割も果たすヘナは、髪を染めながらもトリートメントをしている感覚になるのです ♪ 髪質改善にもなりますしね(^^)

と言うことで毎回毛先まで染めないともったいないわけですね!!

それと、毎回毛先まで染めるこのやり方は薬剤混じりのヘナでやってはいけませんよ!!  髪をいたわって染めるどころか、髪や頭皮にダメージを与えながら染めることになりますからね(*_*; ケミカルヘナは染色能力も高いので毎回使用していると髪色もどんどん暗くなって行くはずなんです(>_<)

 

当店のヘナメニューには、ホームページにも載せていますがリタッチメニューは存在します。 ただし、このリタッチメニューは条件付きでして、「前回のヘナ施術後2週間前後で染めに来られる方」このような方のみにリタッチさせてさせていただいてます。 リタッチで塗る範囲は白髪が目立つ部分のみです! 全体の根本はカバーしておりません。

なぜこのような中途半端な染め方なのかは理由があります。 元々はリタッチメニューは存在していませんでした。 お客様に、「早くに白髪が目立つ部分だけでも当店のヘナを使用してご自身でカバーしてみてください」このようにお願いしていたのですが、何人かにお願いした結果なかなかご自身では染めるのが難しかったみたいです。 お店で染めてもらいたいとのご要望があったものでしてリタッチメニューの誕生に至るわけです!

このようにリタッチメニューを活用されている方は、2~3週間に一回は染めたいと思われている方でして、ヘナ染め(毛先まで)とヘナ染めの間にリタッチを取り入れている状況です!

リタッチメニューのお値段は4600円となります。 もし全体リタッチの場合は8000円いただいておりますので、ヘナの基本料金通りで(ショート料金)そのままですね。 基本料金でのヘナパウダーの使用量は、メーカー様の公式発表である使用量目安は50gです。 その為50gを基本とさせていただいております。 50g使用するとショートの方は毛先までカバー出来るケースが多いのです。

一方どうしてもリタッチ希望って方の場合は50g全部使用して根本を染めさせていただいております。 理由としては、根本にたっぷり塗る方がリタッチでの染まり具合の向上にも繋がるからです。 髪が多い方は+10gあれば毛先までカバー出来ます。 10gごとに+550円いただきますが、染めながら髪にトリートメントをしている感覚の為、安価な選択ではないかと思っております。

ヘナ染めの場合は冒頭でも説明させていただいたように、リタッチするよりも毛先までのカバーをする方が良い選択だと思います。 毛先の染めに関してはカウンセリングを通じてこちらでヘナブレンドを調節しております。 色味が濃いブレンドから薄いブレンドまでありますが、基本的には根本に入る色とつり合いが取れるブレンドを使用させてもらいますので、どうぞお任せくださいませ(^^)

 

ヘナ染めは毛先までカバーすることで髪と頭皮のヘアエステです(^^) どうぞご活用ください。

お会計時に次の予約をされて帰る方の場合は、早期割引で現在はお礼として10%値引きサービスをさせていただいております。 定期的なご利用の方はどうぞご活用くださいませ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

【髪と体をいたわりながら綺麗にする施術はお任せ下さい!】
 
ヘアーメイクラピス  ホームページ
https://www.hair-make-lapis.com/
 
フェイスブック  https://www.facebook.com/uminodesu/
いいね!お願いいたします(^^)
 
インスタ https://www.instagram.com/hair_make_lapis/?hl=ja
フォローお願いいたします(^^)