オフィシャルブログ

手作り商品を置いています!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

この度、ラピスのスタッフ『ゆみか』が手作りしている商品を入荷しましたので少し紹介させていただきます(^_^)/

今回はボディーケア商品なのですが、この時期嬉しい商品ばかりでして、特に女性の方は嬉しいグッズかも知れませんね♪
御覧くださいませ(^^)

「魔女の野草茶」 煮出し3回分

 

vfxpus83

 

季節ごとに一番エネルギーの高い状態の野草を手摘みし、成分を壊さないように丁寧に乾燥させました。
日頃の体調に合わせたブレンドで、ホッと一息ティータイムを健やかな生活に導きます。
季節によってブレンドは変わり、全て手作りの為その時にない物もございますのでご了承ください。

春の恵みブレンド
・・・冬越えしてエネルギッシュに芽吹いた野草6種のブレンド。冬の間に体に溜めこんだものを、すっきり解放してくれます。
ビワの葉・柿の葉・ドクダミ・スギナ・カキドオシ・スペアミント

喉・鼻すっきりブレンド
・・・風邪の流行りやすい時期、喉や鼻がすっきりしない時、体が疲れやすい時におすすめのブレンド。
ビワの葉・葛の葉・スギナ・スペアミント・ユキノシタ

デトックスブレンド
・・・体に蓄積された毒素、排出させたいですよね。少し感じる苦みが体を目覚めさせ、すっきりした後口でデトックスを助けます。

各600円

「よもぎの入浴料」 2回分

DSC07907   mini

よもぎは入浴剤としては一級品です。女性特有の不快な症状を和らげ、身体を芯から温めます。

手・足が冷たいと感じる時、今夜はぐっすり眠りたい、そんな夜にぴったりな入浴料です。

300円

 

 

「草木染スナフ」

DSC07902   mini

スナフ(素直布)は、女性の為のシンプル&ナチュラルな布です。

布ナプキンを使う方が増えてきたこの頃ですが、こちらのスナフは
①安価②つきあうものを害さない③つきあうものを良くする④高品質で安全・安心⑤単純でしかも万能⑥安全に土に還る
と、女性にも地球にも優しい優れものです。
使い方は一つにとどまらず、
〇ライナーに
〇生理日に
〇尿漏れに
〇赤ちゃんの紙おむつに重ねて
〇ハンカチ、汗ふき、赤ちゃんのよだれ拭き、母乳パットに
〇化粧落としやお風呂での体洗いに
〇茶碗拭きに
と、アイデア次第で様々な用途にご使用いただけます。
草木染ですので、野草の力も借りて更にグレードアップされています。
身体が喜ぶ草木染スナフ。この温もりと優しさを是非大切な体さんへプレゼントしてみてくださいね。

Sサイズ 620円
Мサイズ 680円
Lサイズ 790円

 

「玄米とブレンドハーブのホットパック」

DSC07904   mini

女性、男性、お子さん問わず、身体が喜ぶハーブを何種もブレンドし、玄米に混ぜこみました。

玄米の心地よい重みとブレンドハーブの香りが、体の芯までほんわかと温めます。
まるで温泉に入っているような気持ちよさは、一度使ったら手放せなくなります。
〇寒い日のひざ掛け代わりに
〇体調がすぐれない時に
〇パソコン作業で目や肩が重い時に
〇生理中にも
〇妊娠中にも(妊活中にも!)
〇お昼寝のお供に
〇就寝時に
〇クーラーで冷えた身体に
季節を問わずどんなシーンでも、このホットパックが体と心をほかほかにしてくれます。
玄米ですので、半永久的にご使用いただけます。
なお、こちらの商品は電子レンジを使って温めますが、電子レンジの電磁波を考慮して麻布100%で作っております。
(麻布は電磁波の影響を和らげると言われています)
もちろん冬場ならこたつの中に入れておくだけでも温まります。
更にお守りとして、本物の麻をより紡いだだけの麻糸で、一つ一つ心を込めて麻の葉模様の刺繍を施しております。
*アイパック(目用) *首&肩用 *腰&膝用 *キッズ用
の4種ございます。

腰、膝用 5500円
アイパック2800円

気になる方は当店に御連絡か御来店にて詳しくお話しさせていただきます(^^)

よろしくお願いいたします(^u^)

 

 

 

【 髪と体をいたわりながら綺麗にする施術はお任せ下さい!】
ヘアーメイクラピス  ホームページ
https://www.hair-make-lapis.com/
 
フェイスブック  https://www.facebook.com/uminodesu/
いいね!お願いいたします(^^)
 
インスタ https://instawidget.net/v/user/hair_make_lapis
フォローお願いいたします(^^)
 
ライン@ ID zdb1281s お店の色んな情報やお得な情報配信中!