オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年11月27日

最近お客様にさせていただいてること(^^)

ラピスでは「安心」や「安全」を提供したい為、あることをしています!

今回も写真を交えてお伝えいたします(^^)

 

 

 

皆様、経皮吸収や経皮毒などの言葉は知っているでしょうか?

読んで字のごとく、皮膚から吸収されて行く体に害があるものを指します。

湿布薬などは皮膚の上から経皮吸収されて打撲などの傷みを和らげてくれますね! このように皮膚に触れた物は体の中に吸収されて行くみたいです。

特に、頭や顔、首や脇などの上半身は吸収率が他の部分よりも高い部分。 すなわち、美容室で行う施術は経皮吸収されやすい部分の施術が多いのです。

 

仮に、薬剤は毒性がないと思いますか?なんて質問をしたとします。

パーマ液やカラー剤などは何となく体に悪いような気がすると思います。 ですが、毎日使うようなシャンプーまでもが安全かと言うと、安全とは・・・ 言い切れませんよね。 とは言っても、直接的な害を感じる方は少ないと思いますが! 何らかの健康被害を感じている方もいるみたいですよ。

 

薬剤に含まれる成分は、日々の生活の中で体の中に溜まって行くみたいなのです。

その害がある成分は、水溶性のものと、脂溶性のものがあるみたいで、脂溶性のものが溜まりやすいらしいのです。 脂溶性のものは油なんで何となくこびり付いてそうな感じしますよね!

美容室で使われているものは脂溶性の成分が含まれているものが多いみたいです。 ハイ(^_^;)

 

何となく分かりにくくないようにベラベラと書いてみたんですが・・・・・ 何となく言いたいことが伝わっていると良いなと思います(^_^;)

 

ラピスはヘナやオーガニック施術を大事にしています。 ヘナを扱うサロンとしては髪や頭皮も傷めたくありませんが、薬剤からも体を守りたいと思っているわけなのです!

 

では、最近お客様にさせていただいてること!とは、どのようなことなのかですが!

 

 

 

『ラピスでの取り組み』

 

ある実験をしてみました!

 

プレゼンテーション1(96)

 

 

パーマ液を2種類用意してみたわけですが、ミネラル成分を混ぜたパーマ液は経皮吸収されても体内から排出(デトックス)されやすい状態になっているのです。

てなわけで、これから植物実験をしてみたいと思います!

 

 

 

プレゼンテーション1(97)

 

 

もう一方は、

 

 

プレゼンテーション1(98)

 

このようなパーマ液での植物実験なのですが!

 

1日経ってみますと

 

 

 

プレゼンテーション1(99)

 

 

 

 

プレゼンテーション1(100)

 

パーマ液のみとミネラル入りパーマ液とでは差が出ますね! 植物さんゴメンナサイ(>_<)てな感じですが・・・

パーマ液のみの方はすでに枯れてしまってますが、ミネラル入りパーマ液の方は持ちこたえてます! これが人間の体の中にも吸収されて行くわけですね(^_^;) この他にもカラー剤や色々な物が当てはまるわけです。

ミネラルを薬剤に混ぜることにより、体から排出されやすい状態にするわけですが、ラピスでは安全度が上がる為にもこのような方法を取ることが出来ます!

「アクアヒーリングスパ」と言うヘッドスパメニューもあります。

このメニューは、ミネラル濃度の高いお水を頭から入れて行き、体の中を良質なお水で潤わすことで、ミネラル不足による体調の改善にもなりますが、体の中をがデトックスしやすくなったり、髪の水分不足によるパサつきを抑えたりと!

薬剤が頭皮から吸収されても、ヘアカラーやパーマの前にやっておくことで体からデトックスさせやすくするのです! 

このメニューと組み合わせることで、外側からも内側からも防御をすることで、より安全を確保できるような状態になるわけですね(^^)

 

この辺の知識は当店スタッフの、吉田も詳しいので是非お訪ねください。

 

 

『その他にも!』

ラピスのシャンプーにもミネラルが混ざってるんですよ!

 

DSC01271(109)

 

 

ラピスに来られるほとんどの方がシャンプーは使用される為、このようにさせていただいております(^^)

 

安心できるサロンでありたい為の処置です!

少しでも皆様のお役にたちますように(^^)

 

 

 

 

【 髪と体をいたわりながら綺麗にする施術はお任せ下さい!】
ヘアーメイクラピス  ホームページ
https://www.hair-make-lapis.com/
 
フェイスブック  https://www.facebook.com/uminodesu/
いいね!お願いいたします(^^)
 
インスタ https://instawidget.net/v/user/hair_make_lapis
フォローお願いいたします(^^)
 
ライン@ ID zdb1281s お店の色んな情報やお得な情報配信中!