オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年4月10日

コロナ対策として、今の私達にできること ②

東京都での話では、緊急事態宣言が出されても理美容は暮らしに必要な業種とのことでして・・・ そう思ってもらいありがたいのか、そうでないのか良く分からなく状態ですが・・・

福井でも感染拡大にともない、営業するべきなのか自粛するべきなのか毎日悩み葛藤します。

今のところはより一層の感染症対策を講じるべきかと、サロンもそのように取り組んでいます。

 

 

ここで今まで行ってきた対策についてお知らせします。

その後追加した対策も、次のブログにて紹介しますので御覧くださいませm(__)m

 

 

 

「以前バージョン」

① 店舗入り口に消毒液の設置

店舗入り口に消毒液を置いてあります。 弱性次亜塩素酸精製水(80ppm)、アルコール消毒液を設置しておりますのでご自由に御利用ください。

② 店舗内の共用部分の消毒実地

定期的に店舗内の椅子やその他共有部分を消毒ふき取り。(次亜塩素酸、アルコール使用) 及び、適切な清掃頻度の維持。

③ 定期的な換気

安心した時間を過ごしていただけるように定期的な換気、空気を清潔に保ちます。

④ 店舗数か所にあるデュフューザー(アロマ加湿器)のお水は次亜塩素酸精製水を使用し空間を除菌します。

⑤ 従業員の体調管理の徹底

安心して御利用いただけるよう体調管理に気をつける。

従業員のマスク着用の義務付け。 出勤前の検温測定、バックヤードでのうがいや手洗いの徹底。

 

このようにさせていただきましたが、最近内容を濃くしました追加ブログも御参考くださいm(__)m

 

 

 

【 髪と体をいたわりながら綺麗にする施術はお任せ下さい!】
ヘアーメイクラピス  ホームページ
https://www.hair-make-lapis.com/
 
フェイスブック  https://www.facebook.com/uminodesu/
いいね!お願いいたします(^^)
 
インスタ https://instawidget.net/v/user/hair_make_lapis
フォローお願いいたします(^^)