オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年4月11日

コロナ対策として、今の私達にできること ③

店舗内の対策は、以前のバージョン+αになっております!

 

「ウイルス対策!」

 

① 消毒液を入口外側に設置、店内のお席にも設置しています。

滞在中、必要な時にお使いください。

 

② 密にならない為にお客様の滞在人数の制限をします。

同時滞在は最大2名で、+2階にある個室の利用もできます。  席と席の間ができお客様とお客様との間が4メートルは離れることができます。(その他の対策もこれから実施予定)

 

③ 不要な会話はなるべく控える。

会話をなるべくなら控えた方がよいのかなと思います。 会話によるコミュニケーションを控えるのは私達も大変心苦しいところではあります。

必要な会話は少し離れた距離からさせていただいたりもします。

又、必要なカウンセリング情報は、「本日の御希望シート」に書き込んでいただくことが出来ます。  宜しければ事前に電話にてお伺いすることも出来ます。

 

 

④ お待ちの間は基本NO雑誌。

席には雑誌は並べません、お店に雑誌はありますが除菌できないと思われます。 退屈しのぎアイテムをご持参ください。

 

⑤ 密な空間を作らない。

予約の間隔は2人以上重ならないように空けます。 次回予約をされている方には事前電話確認で予約時間をずらしていただきます。 場合によってはお日にちの変更も提案させていただきますm(__)m

密を作らないように対処させていただきます。

 

⑥ ヘナ塗ったままお帰りコース。

ヘナの場合、長時間頭に塗ったままでも大丈夫な施術です。 当店で塗ったままお帰りいただいて自宅で洗い流していただきます。 このやり方は通常のヘナのお値段よりもお安く提供できます。 実際にこの方法はメニューにもありますので御確認くださいm(__)m  近隣の方でしたらヘアカラーでもこの方法が使えるような気がしますね。 これをきっかけに一度試されてはいかがでしょうか? テイクアウトみたいな感覚ですかね(笑)

https://www.hair-make-lapis.com/menu#entry_post_227

 

尚、2階席でも同じやり方を取らせていただきますm(__)m

 

 

このような決まりを設けましたので皆様宜しくお願いいたします。

 

私達お店側も充分気をつけるようにしますが、お客様にもお願いがあります。

検温やマスク、消毒などに充分お気をつけてくださいませm(__)m

ご来店当日に熱があったり体調が優れない方や自身で危ういかもな?と思われる方は来店を御遠慮いただき、その後最低でも2週間後以降のご予約変更をいただくようお願い致しますm(__)m

 

 

本当は私達のやりたい癒しとは正反対のことですので非常に心苦しいです。 終息するまでは仕方のないこと・・・ 世の中の流れとして受け止めます(;_;)  今のご時世、癒しよりも安心が大切なんだと思います。 当店オープン当初からかかげていた、安心や安全も皮肉なことにこんな場で必要になるとは・・・(>_<)

これから先、もしかしたら休業をせざるおえないとこまで来てるのかも知れません。

お店側としても今できる最善を尽くそうと思います。

 

今は我慢の時期ですね。 早く事態が落ちつきますように。

 

これからも情報は更新いたしますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

!cid_17163bb81412fe076331   600

 

 

HPのトップページにウイルス対策ページも作りました。

こちらからもブログがご覧になっていただけるようになっておりますm(__)m

 

 

 

 

 

【 髪と体をいたわりながら綺麗にする施術はお任せ下さい!】
ヘアーメイクラピス  ホームページ
https://www.hair-make-lapis.com/
 
フェイスブック  https://www.facebook.com/uminodesu/
いいね!お願いいたします(^^)
 
インスタ https://instawidget.net/v/user/hair_make_lapis
フォローお願いいたします(^^)