オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年4月23日

「コロナウイルスの影響でサロンでの白髪染めや毛染めを、ためらっている方へ」

コロナウイルスの影響で不要不急な外出を控えるように強いられ、外出を最低限にされている方達も多いかと思います。 私も普段から不要不急は控えており、そうなるとどうしてもストレスも溜まりやすいですね(^_^;)

 

福井県でも明後日から休業要請が出ますが、理容室や美容室は対象外だそうです・・・

不要不急に対して人の考え方はその人その人で違います。 ここ最近では美容室に来られる方もかなり減りましたが、お越しになられる方は「要があるから利用する」という考え方です。

髪の毛をほっといても死にいたるわけではありませんが、なかなかずっとほおっておけるもんでもありません。

 

白髪が目立つようになる、髪がバサバサになる、髪が重たくて仕方がないなど。

ただでさえ皆様ストレスを抱えた生活を強いられているのに、髪の毛を見るともっとおっくうになると思われます(-_-;) 人前に出る機会がある方は尚更ですね。

 

それくらい見た目も重要なんですね(^_^;)

 

と言うことは、髪が綺麗になると見た目も綺麗になり気分転換にもなるし、元気も湧くのではないでしょうか(^^)

 

 

[皆様にオススメしたいこと]

 

時短メニューの活用)

お店でヘナを塗って自宅で流す方法!

なかなか自分でヘナを塗ったりヘアカラーを塗ったりと、セルフケアではなかなか上手く行かないと思います。

そのようなお困りの方は「ヘナだけ塗ってもらって帰るコース」はいかがでしょうか?

 

「利点として」

・ サロンでの滞在時間を大幅短縮できます!(放置時間がなくなる)

・ 自分ではなかなか出来ない根本までしっかり塗る! 髪質に応じて塗り分ける(多色使い)!

・ 自宅でのセルフケアより格段とクオリティーは上がります!

・ ヘナの待ち時間に自宅での時間を有効活用できる!

 

ヘアカラーとは違い地肌などへの影響が無い為に御自身で流すタイミングまでの時間はかなり余裕があります。 2時間、3時間おいても大丈夫です! むしろ時間は多くおいた方が染まりは良いです! ヘアカラーとは違う利点があるので遠方からの方でも対応可能となります(^^)

福井県は地域がら自家用車での移動の方が多いです。 帰り道はヘナ塗った格好で電車やバスに乗るわけではないので、それを思うとさほど抵抗が無いと思います(^.^)

 

ヘアカラーも出来なくはないですが、近場の方に限ります。 染める為に必要な時間はおかなきゃいけないですが地肌への影響も考えて40分以内で流した方が良いと思います!

 

「持参物」

持参物が必要です!

・  汚れても良いようなタオル類を2枚、頭に巻く用を1枚(タオル以外でも可能で、頭に巻いたり被ったり出来るもの)

・  ビニール製パーマキャップ(無ければサロンにある物を使用)

・  帰ってから脱ぎやすい服装(自宅でシャンプーしやすい格好)

 

 

 

プレゼンテーション1(192)  600

このような状態でお帰りいただきます。 大き目のタオルだとありがたいですm(__)m

 

 

プレゼンテーション1(193)   600

頭にスッポリ被れるような帽子などでも大丈夫です。

小さめだと頭に巻いたラップが飛び出すので御注意ください!

 

 

DSC03108   600

ビニール製キャップはこのような物です。

 

 

 

もちろんですが当店は、感染防止対策及び技術者側の対策も怠りません!

その上での施術となりますので少しでも安心材料となればありがたいですm(__)m

 

料金も通常よりもお安くなります。当店の施術メニューで御確認くださいm(__)m ヘナ持ち込みの場合ですと更にその分もお値引させていただきます。

https://www.hair-make-lapis.com/menu#entry_post_227

 

さらにもう1つ付け加えると、自宅で軽くだけシャンプーをして来られた方が良いと思います。 サロンでのプレシャンプーをしなくても良くなり時間短縮にもつながります!(トリートメントは色の入りを妨げる為使用しないでください)

 

もし、ヘアカラーでの白髪染めやヘアカラーのリタッチ御希望の方でも、メニューには載っておりませんが同じような御対応となりますのでお願いいたしますm(__)m

 

 

 

スピーディーカット

カットのみさせていただきます。 シャンプー、ブローは抜きでさせていただくことによる時間短縮です。

ヘナやヘアカラーと同じで自宅でシャンプーしてから来店していただけると助かります。(寝癖などが取れる為カットがスムーズに)

価格も大幅値引きです。

この機会、少しカットをしてヘナを塗って帰るのもありだと思います。

 

 

自宅でセルフヘナ

当店でヘナを購入していただき自宅でセルフヘナをしていただきます。

なかなか自分では上手くは染まりませんが、次回の白髪染めまでの延命にはなると思います。

塗る方法もお伝えさせていただき、塗り方ガイドもお渡しします! テイクアウト感覚でどうぞm(__)m

 

6f73ddebbab99ca4b697a61be3bb92fe-e1541771616247

 

 

 

時短メニューの御紹介ですが、自粛要請が出ている期間だけでもこのようなメニューを考えられても良いのではないでしょうか!

本当はサロンでしっかりと出来るにこしたことはないと思います。 その方がしっかり染まりますしね。

ですが、今だけは仕方ないです。

このような方法もありますので、サロン来店をためらっておられる方は選択肢の一つとして思っていただけたらなと思います(^^)

もちろんいつでも衛生的に御対応させていただきますのでm(__)m

 

サロンで最後まで仕上げるのも良し、時短にするのでも良し、セルフでも良し。

今はこのような時期ですので、こんな選択肢があっても良いのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

【 髪と体をいたわりながら綺麗にする施術はお任せ下さい!】
ヘアーメイクラピス  ホームページ
https://www.hair-make-lapis.com/
 
フェイスブック  https://www.facebook.com/uminodesu/
いいね!お願いいたします(^^)
 
インスタ https://instawidget.net/v/user/hair_make_lapis
フォローお願いいたします(^^)